THCBとは、大麻植物の中に含まれる希少なカンナビノイドの一種です。ここ最近関西地方を中心に「THCHとの相性が抜群で体感が凄い!」と話題になっており、今後のトレンドになる可能性が高いカンナビノイドの一つです。この記事では、そんなTHCBについて簡単に解説していこうと思います^^

【1.THCBとは??】
THCBは、テトラヒドロカンナビヘキソール(Tetrahydrocannabutol)の略で、大麻植物の中に存在する希少なレアカンナビノイドの一種です。大麻植物の中には、主に有名な成分であるTHCやCBDが含まれていますが、THCBはそれらとは異なる成分であり、近年注目されている成分のひとつです。

【2. THCBてどのくらい強いの?】
THCBは、THCHよりも弱くTHCと同じくらい強い、もしくはTHCよりも若干強いというレベルだと思っていて問題ないでしょう。レビューの多くに「強い精神作用がある」という声が多いため、強い精神作用を期待できる成分といえます。

【3. THCBの効果効能は?】
THCBには、強い多幸感と強いエフェクトがあると言われています。
その他にも、
・リラックス効果
・ボディー/ヘッドハイ
・抗炎症/抗不安作用
・睡眠補助
があるというレビューが多数報告されています。

【4. THCBが話題な理由は?】
・THCHと調合することでかなりリアルな体感に?
THCBが話題なのは、THCHとTHCBをうまく調合することでよりリアルに近いナチュラルな体感を再現できるのが理由なようです。
天然のカンナビノイドだからこそ、すべてのカンナビノイドと同様に、体内のエンドカンナビノイドシステム (ECS)と連携して個々のカンナビノイド受容体にナチュラルな精神活性をもたらし、他のカンナビノイドの効果をブーストさせる体感をもたらすのが特徴です。

・体感が強い
THCBは数%含有するだけでも他のカンナビノイドの効能をブーストして体感レベルをアップさせることが人気の理由の一つです。中でも、THCHとの相性はよく、よりリアルな体感を得られると言われています。

【5. THCBのデメリットは?】
・原料の価格が高い
THCBは最近注目され始めた原料のため、原価は高いです。
1gあたり20,000円~30,000円で輸入をしているメーカーさんが多く、原料代はTHCHやHHCP同等の高級レアカンナビノイド原料と言えます。

・人気の為規制のリスクがある
今人気のTHCHと相性が良いと話題になり始めているため、規制のリスクが懸念されます。2023年の3月時点では合法なのでご安心ください。

【6. まとめ】
THCBは、THCHとうまく調合することでかなりの人気が出そうなカンナビノイド原料の一つです。一般のユーザーのレビューによると、強い多幸感やリラックス感があり、抜けも早い。という声が多いため、どんどん新製品が出てきそうですね^^


当店の販売しているTHCH製品は「明日の予定を犠牲にせず、新感覚のチルタイムを」をコンセプトにしています。テルペン界の王様と言われるライブレジンを使用している商品やイスラエル産の最高級テルペンを使用している製品など様々な製品があります。THCHと最高級のテルペンが繰り出す本物に近いリアルな体感を是非ご賞味下さい^^


気になる方はこちら↓
【THCH+THCB配合商品】
JUICY JOINT(THCH35mg+THCB10mg)

【THCH配合商品】
【初心者向け】
JackHererライブレジン(THCH15%)

【中級者向け】
MONROE KUSH 2023EDITION(THCH20%/サティバ)
GirlScoutCookies(THCH20%/インディカ)

【上級者向け】
Arabian Nights(THCH42%/サティバ)
COUCH LOCK(THCH42%/インディカ)


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です